知らなかった便利なサービス?ウォーターサーバーレンタル

ウォーターサーバーはレンタルできる!

会社や病院などでよく見かけるウォーターサーバー、冷たい水とお湯が手軽に使えて便利そうだなと思った事はありませんか?とは言えサーバー本体はかなり高そうなので、簡単に手が出せそうにありません。でも実はウォーターサーバーをレンタルできるサービスがあるんですよ。これなら一般家庭でも手軽にウォーターサーバーを導入できると思いませんか?
「でもレンタル費用が高いんでしょう」と心配されるかもしれませんが、レンタル費用は無料のところが殆ど、高くても年間千円程度です。と言うのもウォーターサーバーのレンタル業者は水の宅配も一緒に行っていて、水の宅配料金の方で利益出せるシステムなのでレンタル費用がかからないんですよ。水も一緒に宅配されるので、ペットボトルの水を購入する手間からも解放されますね。

ウォーターサーバーの魅力とは?

ウォーターサーバーのレンタル費用が無料とは言え、水の宅配料金を含めれば月々の料金は発生します。「水のために毎月お金を支払うのはちょっと…」と思う人もいるかもしれませんが、ウォーターサーバーには毎月お金を支払うだけの魅力があると思いますよ。
個人的に一番便利だと感じているのが冷たい水とお湯をいつでも使えることです。お湯を沸かすのって意外と手間がかかるので面倒なんですよね。しかも私は猫舌なので沸かしたばかりの熱々のお湯でお茶やコーヒーなどは飲めません。その点、ウォーターサーバーのお湯の温度は80~90度程度と熱々のお湯より少し温めなので、とても使いやすいんです。この温度でもカップラーメンを作る時のお湯としては問題ありませんからね。

安全安心なので、ウォーターサーバーを赤ちゃんに飲ませることが可能です。ミルク作りなどの時に使用するととても便利です。